あまのじゃく

毎日うまいお酒を飲むこと可愛い推しの成長が楽しみなアラサー女子です。

気づいたら8月半ば!!

気づいたら1週間経っていて、ブログ更新してませんでした😱

最近は通勤で本を読んだり、疲れのせいか爆睡して降りそびれそうになったりしてました🤣

世間の夏休み中も変わらず仕事してましたが、休みの日にやったたこ焼き🐙

最後が一番きれいにまん丸に焼けた!

生地は水分多めのたっぷり入れるのが良いんですねー!学びです!

外はカリカリ中はトロトロの熱々過ぎて、口元やけどしました。

3日ぐらいで治りましたが、たこ焼きでやけど恥ずかしいですね🤣

マスクが出来る時代で助かりました!!笑

お昼を遅めに食べた日の軽めご飯ですが軽めかと言われたらそうでもないか🤣

ポトフのような野菜煮込んだやつと、おにぎり、冷凍庫整理の鯖、きゅうりです。

野菜野菜多め、薄味意識です。

こちらは彼が旅行に行ってひとりご飯の日です。だらだら晩酌して、チーズとかピーナッツとかも食べてます🐖🐖

こんな感じでまとめて作って、何日か同じもの食べたり手抜きです。

1人なら毎日刺身!とか焼くだけの肉!とかにしちゃうけど、お互いアラサーで健康にも気を遣いたい年頃だし、野菜もないとなとか、毎日肉じゃなとか思いつつ、献立考えるのも大変ですね。

世の中のご飯を作る皆さま、お疲れ様です。

ちなみに今日は、残り物シチューにオムライスでもするかと思ってます。

今日も元気に働こー😩😩