あまのじゃく

毎日うまいお酒を飲むこと可愛い推しの成長が楽しみなアラサー女子です。

世間は夏休み

世間では夏休みですが、何故か連勤中のもちこです🌻

最近は、通勤中に本を読むのがブームでブログを書けずに過ごしてました。

最近のご飯写真が溜まっているので乗せておきます☺️

夏野菜(ナス、ズッキーニ、トマト)に塩胡椒、オリーブオイル、チーズをかけて焼いただけ。

冷凍庫に残っていた業務スーパーのフランクフルトものせておきました。

色々手間暇かけた料理より、こういう焼いただけみたいなのが美味しかったりしますよね。

野菜を変えてまた作りたいと思います☺️

暑いのでそばの日🌼

とろろにおくらに納豆、ねばねばそば美味しい〜!!

この日は、私が休みだったので野菜の焼き浸しも作りおきました☺️

めんつゆにつけただけ。彼は夏休みで実家に帰ってるので、私が1人で酒のアテにしてる😂

こういう作りおきがあると帰ってすぐ酒飲める〜!!笑

あとは、肉を煮込みたーいという衝動にかられて、1.5キロぐらいのチャーシュー🍖を作りました〜!!

圧力鍋ないので、炊飯器とかでやってましたが、今回はたっぷり仕込むので、大きな鍋で煮込みました!

ネギチャーシューにして、これもまた良い酒のアテ🤪

彼はチャーシュー丼にしてました☺️

私は次の日ひとりご飯だったので、ねぎまみれにしていただきました🥹うまい

まだあるので今日もネギチャーシューを食べられるし、残りは冷凍しておこうと思います🥹

私は変わらず仕事ですが、夏楽しみましょ〜!!