あまのじゃく

毎日うまいお酒を飲むこと可愛い推しの成長が楽しみなアラサー女子です。

秋が近づいてきた。

少しずつ涼しくなってきましたね、気づけばブログ更新しておりませんでした🤪

日常ご飯の写真だけが溜まってゆく...

誰も興味はないと思いますが、自分の記録用としてまとめてアップしておきます。

枝豆ごはん

蒸し鶏サラダ

味噌汁

ひじきの煮物をがんもどきに変身させたもの

これ、簡単で美味しかったのでまた作ろう

ゴーヤチャンプル

レバーの甘辛煮

きんぴらごぼう

蒸し鶏サラダ

赤い品種のじゃがいもと豆のポテトサラダ

彼が作ってくれたトマトとナスとモッツァレラのパスタ

私はあまりパスタ作らないので嬉しい☺️

実家からわけてもらったたらことすじこ

毎年青森の親戚から実家に頂くものなのですが、このすじこが本当に大好き。

彼はたらこのほうが好みだったみたい!

 

しゃけと枝豆の混ぜご飯、卵焼き乗せ。

サラダ

モロヘイヤ納豆豆腐

自分のはモロヘイヤ混ぜた器に豆腐ぶち込んだ🤪

うまいソーセージ

ゴーヤチャンプル

ゴーヤ以前、そのままチャンプルにしたら食べられないと言ってたけど、塩揉みして下茹でしたら苦味が和らいで彼も食べられたので手間はかかるけど下茹でした方が良さげ。

椎茸チーズ焼き

鶏胸肉とししとうのオイマヨ炒め

ナスのおひたし

残り野菜の味噌汁

いつでもキレイに焼ける冷凍餃子好き🥰

厚揚げ焼いただけ

わかたまスープ

ナスのおひたし

手抜きな日。冷凍餃子

ゴーヤを初めて佃煮にしてみたのですがこれが美味しかったし、意外にも好評だった🥰

これも一応、下茹でしてから佃煮にしてます!

煮ている途中で生姜を入れるのを思いついたので生姜のしみ具合が微妙ですが味は👌

次は最初から生姜も入れよう📝

 

ゆるゆるですがお家ご飯作って食べて生きてます。

色々あるけど、ご飯食べて元気にいきましょう。