あまのじゃく

毎日うまいお酒を飲むこと可愛い推しの成長が楽しみなアラサー女子です。

熊本2日目

 

暑い暑い言ってたのに、急に秋がやってきましたね🍂

熊本旅行の続きなかなか書けていませんでした。 

熊本2日目はレンタカーを借りて、ドライブに🚗

まず、私が行きたかった八代市くまモンポート🚢

国際クルーズ船の受入れターミナルの周りになっており、そこにとにかくたくさんのくまモンたちがいるのです!!!!

こんなとにかく大きなくまモン

こんなくまモンやあんなくまモン、とにかくどこを見てもくまモンが!!!

くまモンファンにはたまりませんね。

土曜日でしたが、午前中だったからか??周りに何もないからか??

人はかなり少なかったです!!

こんな集合くまモンも。ちょっと怖いような🤣

おやつ休憩。このソフトクリーム、まさかの熊本旅行中一番美味しいソフトクリームという🍦

 

お昼には、

道の駅竜北 農村レストラン

何やら名物らしいちゃんぽんを食べに🍜

土曜日のお昼時だからか、お店は満席!!

やはりちゃんぽんを頼んでいる人が多かったです!

しかし、厨房の人はレジ担当含め3人しかおらず、ちゃんぽん担当のおばちゃんはとても忙しそうで、厨房内で何やら喧嘩勃発していた🤣

ちゃんぽん担当、1人は大変そうでしたが、山盛り野菜のちゃんぽん700円⭕

スープもあっさりしつつ、海鮮のうまみもあり、何よりボリューム満点で大満足でした!!

さすが道の駅、熊本の郷土料理だご汁もあり、これも美味しかった☺️

汁は、実家のすいとんを思い出すような味。

すいとんのように平べったいけどだんごの粉で作られており、すいとんとはまた違う!!

野菜たっぷりで、何だか懐かしい味でした☺️

 

こちらの道の駅、野菜からお肉、お惣菜まで色々。

帰るのが次の日だったので、とりあえず何も買わずでしたが、地元の人で賑わっていました!

そこから、阿蘇方面へ移動🐮

阿蘇神社で参拝🌿

願かけ石というのも触っておきました🙏

阿蘇ミルクファームでおやつ。

何だか、映えるコーヒーフロート!

周りは可愛い色のフロートしか頼んでいなかった🤣

奥はバームクーヘンにソフトクリームが乗ったもの。

濃厚なソフトクリームで美味しかった!!

観光地でソフトクリーム食べがちなのですが、私は牛乳感強めのソフトクリームが好きです🐮

お菓子などお土産も沢山あり、観光客も多くいました!

のんびりミルクロードとやらをドライブしてたらもう既に夕方!!

日帰り温泉に浸かり、市内へ戻りました☺️

温泉も最高で、癒されました☺️

夜はホテル近くで、熊本料理が食べられるとこへ!とりあえずのビール。※鉄板を目の前にして、何も焼いてません。

辛子蓮根

馬刺し

馬レバ刺し

馬ホルモン煮込み

ひと通り、熊本名物食べ尽くしておきました☺️

やはり、馬刺しうまい!!都内でも馬刺し食べられるお店行きたい🐎

私たちにしては、控えめに食べてシメのラーメン!熊本ラーメン初体験!!

独特の臭いが!!生卵と迷って煮卵にしましたが、地元の人は生卵推しなのでしょうか?!

想像していたより意外にもあっさりラーメンでペロリと食べられちゃいました!🤣

 

とりあえず熊本名物を食べ尽くす日でした!!