あまのじゃく

毎日うまいお酒を飲むこと可愛い推しの成長が楽しみなアラサー女子です。

未知の転職活動。

そろそろ転職に向けて考えていかなければいけないと思いながら何をしたいのか全然わかりません、もちこです。

 

現在は特養で正社員介護士をしてます。

今の職場には高校を卒業して部署異動もありながら約10年ぐらい在籍しています。

数年前にも退職から退職希望を出しつつも、周りに励まされながら、自分を誤魔化し誤魔化し(笑)やってきました。

何で辞めるの?と聞かれても退職したい理由なんて山ほどあるんです。

しいて言えばしんどいって思いながら働くのって

とってもしんどいんです。

どこに行っても一緒と言われるかもしれませんが、どこに行っても一緒なのにここに留まる必要があるのか?と思ってしまったことですかね。

私に何が出来るかと聞かれたらわからないです。

でも、何かを変えたいなら行動しなきゃいけないなって漠然と思ってます。

 

本当は何もしたくないし、変わることって怖いし、不安だし、泣きたいけど!!😂

頑張ってみようかなって感じです。

良くも悪くも色々考えてしまうので💦💦勢いで行きたいなって感じです。

 

日曜日は暑くて出かける気力もなく💦

おうち焼肉しました🍖

匂いは気になるところではありますが

美味しいし、安く済むし、楽で良いですね!!

焼いただけの野菜が美味しー!!!

もうすぐ健康診断ですが🤪

のんびりして、お昼寝して、ゆっくりお風呂に入って、ゆっくり話して、良い休日でした。

今日も夜勤💦

暑いですが、頑張ります!