あまのじゃく

毎日うまいお酒を飲むこと可愛い推しの成長が楽しみなアラサー女子です。

武蔵野うどん

暑いしか言えないけど、毎日暑いですね😥

武蔵野うどんというものを食べに行きました!

武蔵野うどんは、コシの強い麺をこういう汁につけて食べるのが主流なようですね🧐

私は、あぶら麩汁の冷うどんにしました!

ついついかき揚げも頼んでしまうのはデブ🐷

実家が東北なので油麩はよく食卓にも並ぶ食材で関東でこうしてメニューになっているのは珍しく嬉しくなり頼んでしまいました!

甘辛い汁と良く合う⭕️肉代わりに肉じゃがや卵とじ丼に入れても美味しい!

 

話は戻りますが、初武蔵野うどんはコシ強く食べごたえが凄い👍

油麩汁は、油麩、筍、にんじん、卵も入っていて具沢山!何だか懐かしい味☺️

彼が頼んだ肉汁うどんが人気のようで、周りは肉汁うどんを頼んでいる人が多かったです!!

 

カレーうどんなんかもあって気になる🤔

冷しゃぶサラダうどんも気になりました!

他のお店にも行ってみたいし、この店の他メニューも気になります!!