あまのじゃく

毎日うまいお酒を飲むこと可愛い推しの成長が楽しみなアラサー女子です。

荻窪散策

 

昨日は日曜日夜勤明けで久しぶりに予定が合ったのでお出かけしました☺️

吉祥寺とかは結構行ったりしますが荻窪駅はなかなか降りたたった事がない!

でも、良さげなご飯屋さんが多そうなので散策に行ってきました!

軽くランチのつもりで良さげなカフェに入りました。

日替わりのランチは牛すじスパイスカレー!!軽くのつもりが軽くないですね。

オシャレなお店で周りはカフェ利用で、作業したりしている人が多かったです!

これが当たり🎯めちゃくちゃ美味しかった😋

お家でも牛すじカレー作ろうと思いました!!

カフェで食後のコーヒー飲んでのんびりして、荻窪の駅付近の散策をしました〜

荻窪のリサーチしていて気になっていた

パンとCafé えだおね さん通りかかったので、朝食パンを買うために立ち寄りました🍞

切る前に撮るのを忘れました。

こちらは、丸パンです。食パンが気になったのですが、食パンと同じ生地という丸パンお試しで買いました!1日経ってもふわふわで美味しかった!!卵サラダを挟んで朝食にしました☺️

あとはフィセル

シンプルなパンこそそのお店の個性が出る気がして(通ぶってますが、ただ堅いハード系パンが好きなだけです)

トーストしてオリーブオイルで食べるのが好きです。

サイゼのフィセルも大好きで絶対頼む。

 

散歩して、夜ご飯に焼き鳥やさん!

荻窪駅南口のモッキンバードさん

散歩中に通りかかり、気になってお邪魔しました!

この後予約が入っているようでしたが、それまでの時間であればと丁寧なご案内ありました☺️

ご夫婦でしょうか...店主さんと女性の店員さん2人でやっていらっしゃるお店でしたが、2人ともとても優しく丁寧で、それだけで入って良かったな〜となるお店でした!

早く食べたい欲とお酒が入っている為、写真にブレがあります。笑

どれを食べても美味しくて2人で追加注文しまくりました!!

夜勤明け、散歩後でビールが美味いです🐶

その中でもハツが柔らかくて美味すぎる!!!

シメのおにぎりまでご飯が美味すぎてもう最高でした😌しあわせ...

よく物を落とすで有名な私はお箸を落としてしまったのですが、店主さんたち優しく拾わなくて良いですよと丁寧過ぎて仕事を増やしてしまい申し訳なかったです。

ここの為にまた荻窪行きます。

 

 

お出かけ楽しかったーー!!