あまのじゃく

毎日うまいお酒を飲むこと可愛い推しの成長が楽しみなアラサー女子です。

映えない食卓

昨日は帰りも遅かったので手抜きそうめんでした。

7月7日にそうめんを食べると1年間無病息災で過ごせる

とかいうちゃんと意味もあるらしいので、とか後付けですが...😂

なんて映えない食卓なんでしょうか!

そうめんなんてボウルのまま!

隣では既に食べ始めてる人、足まで映り込む写真...

まあ、良いのです。美味しく食べられたら良いのです。

そうめんの時の薬味、ご家庭によって違いが出るところかと思うのですが...

私は大葉、みょうが、ネギはマスト!

数年前結婚している友人の家でそうめんをご馳走になった時にその友人のお義母さんは沢山の種類の薬味を用意してくれる、そうめんってそんなに薬味を用意するのかと結婚して衝撃だったと話していて家庭によって違うんだな〜!!と思ったのが印象に残っていて、薬味大好きなのでたっぷり薬味で食べるようになりました。

とは言え、大葉、みょうが、ネギにきゅうりがプラスされるぐらいです。

これらは、この時期になると大体冷蔵庫に常備されているのでそうめんじゃなくても登場します。

昨日は、前日のカツ丼でスライスしすぎた玉ねぎとしなりかけのえのきでテキトーにかき揚げも作ったのが唯一の料理で、思ったより好評だったので良かったです☺️

そうめんでさっぱりのつもりがカロリーをあげてしまっている...

そうめんといえば揖保乃糸一択ですが...(それ以外も美味しいけれどなんか揖保乃糸を選んでしまう)

揖保乃糸冷やし中華があるのを最近知って気になってます🧐


 


 

スーパーでは見かけた事がないのですが、お取り寄せしかないのでしょうか?? 夏だし、冷たい麺が食卓に並ぶことも増えますね。

夏バテしないようにしっかり食べて、今日はこれから夜勤です。 日曜日夜勤明け久しぶりなので楽しみに頑張りまーす!!